たぺログ

Emily likes tennisという日本のバンドのドラマーが描く人間賛歌的なブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウインターアゲイン

焼きそばを食べました

中野区発、渋谷着のバスの車窓から

本当は1ヶ月前に書いてたけど忘れてたので今公開します。今は当時よりもうちょいガッツあります。 久しぶりにバンドの練習があった。ほぼ毎週末練習しているので三週間ぶりだとすごく久しぶりに感じる。他のメンバーだけの特別練習が始まったのでこうしてス…

Go To ここじゃない何処かまたはいつか居た場所

はしがき 私は、その鳥貴族に、同じ日に2回行ったことがある。 第一の手記 恥の多い食事を行ってきました。 ある土曜の夜、大学時代の友人、ニンニクジャンキーのジャン吉(仮名)から突然のLINEがあった。だがそれは必然でもあった。 「GO TO EATやろうぜ。…

セブンの親子丼399円

えみロック・フェスティバルを延期にした犯人、俺なんだ。 これは全てが終わってから作って飲んだチャイ。 配信ライブの数日前に風邪を引いてしまい、延期にしてしまった。そうです、私のせいでした。すいませんでした。マスクはしていたが急に気温が寒くな…

スタバの新作:冷凍いちごと飲むヨーグルトを混ぜてチーズケーキを入れたやつ

やべぇどうしよう https://t.co/qT0XCbHpmV— T-DRAGON(はてブ認定Mcd社会派文学家) (@ELT_ogipei) 2020年9月17日 驚くことがあった。 先日書いた、ただマクドナルドでチーズバーガーを食うだけの記事が2日で3000アクセスを超えたのだ。はてなブログ運営スタ…

チーズバーガー140円

普段何を考えているか全部書いたらどうなるかと思って書いてみたら信じられないくらいにしょうもなくなったブログが下記に記されています。 先日、前の会社の友人数人と会った時に「昼飯、マックでいい?」と聞かれ、「せっかく電車乗ってきてるしなんか違う…

出社の終わりとWFH(ホワット・ザ・ファッ○・ホーリーシット)

やれやれ。 遂に在宅勤務が始まった。 それは念願の、待ち望んだ、夢にまで見た、俺の未来のカタチだ。 遡れば2018年9月のブログにも書いていた。 tapelog.hatenablog.com 時勢に関係なく俺はずっと在宅がしたかったのだ。 家が好きだから。 テレワーク…

ドラゴン、また仕事辞めるってよ

クセになってんだ、転職するの オレ結構辞めるけどどうする? 新しい仕事ですが半年持ちませんでした。 神速のインパルスで転職することになりました。(神速はカンムルと読んでもいい) テメーこの前より速くなってやがんな(辞めるまでが) とりあえずファ…

ベトナムの極限田舎に出張した思い出【前編】

*転職する前に書いて放置してたものを加筆修正しました。 ベトナム出張 国外逃亡 ベトナム到着 湿度が最悪 NO MORE オッサン ジャパンの残飯 T(てぃ)散歩 ギリ生存 ベトナム出張 国外逃亡 去年の秋(2019年9月)にベトナムに出張になった。 ホーチミ…

ひとりぼっちの夜

大学に入ってすぐの頃のことを最近思い出す。僕の初めての一人暮らしはかなり惨憺たるものだった。 高校を卒業した僕は1年間の非生産的な浪人生活を経て、地元の兵庫から神奈川に引っ越した。2009年。 父親が家賃3万5千円の1Kアパートを半ば強制的に選んだ。…

「たくのむ」でオンライン飲み会

オンライン飲み会をしよう 最近会社の人以外と話してないけど会社の人の話つまんねーんだよなーと思ってそういえば最近オンライン飲み会流行ってるなと思って大学の友だちグループに「オンライン飲み会をしたい」と送ったら「もう飲んでる」という返事があっ…

若者のすぶた

最後の酢豚に今年もなったな 今日は3連休の最終日です。 会社の残業が大変酷い有様なので 「今日こそはバンドの音源を作るために一生懸命ミックス(編集)をやろう」 と思いました。 その気合を入れるべく昼飯に酢豚を作りました。 すると酢豚に気合を全部…

銀河労働999 第二話「自宅待機の星」

OP ♪さあいくんだ その残業をやめて〜 テロップ「先週放送の予定でした『銀河労働999 第一話』ですが、巨大不明生物の出現で急遽放送中止となったため第二話からの放送となります。視聴者の皆様には謹んでお詫び申し上げます。」 【これまでのあらすじ】 未…

不要不急の死は避けてください

総理大臣がゴルフ中に死んで3日目に生き返った時、さすがにみんな驚いたけど、 「不要不急の死を避けるようにしてください」と言った時はもっと驚いた。 総理は復活後の最初のテレビ中継でこう話した。 「つまり、いわば、いわばですね、私が見てきた範囲で…

DRAGON豚汁を作って乗り越えよう

(このブログは先週の金曜日に書かれたものをあとで少し冷静になって加筆修正したものです。) 金曜の夜だ。 転職して最初の金曜の夜。 まだ会社にあまり親しい人もいない。ありがたいことに飲み会文化もないらしい転職先で、おれは誰にも飲み会に誘われてい…

ストロングゼロ勉強法と自作マヨネーズの失敗

ストロングゼロ ストロングゼロ流行ってるからタイトルに入れればとりあえず見てもらえるんだろうと思って日記を書きました。 ストロングゼロは普段飲まないですが今日はブログのために飲んでいます。 転職して3日目、今日も元気に働いています。 あ、スト…