たぺログ

Emily likes tennisという日本のバンドのドラマーが描く人間賛歌的なブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

転職決まって名古屋でスマブラして帰った話

これまでのあらすじ 転職しました。 これまでのあらすじ 転職 転職疲れをスパで癒す 次のライブ 転職 前回のブログで嘘か本当かよくわからない嘘の話を書いてしまったので一応断定しますが転職が決まりました。応援して下さった皆さんありがとうございます。…

葉桜の季節に職を転じるということ

----------------------------------------------------------------------------------- 同期達と会うのは1年ぶりだった。 僕らも会社に入ったばかりの頃は研修などでは同じ課題に取り組み、不毛なディスカッションをし、社食に移動してまた一緒に話しなが…

今回の休暇で我々は何の成果も得られませんでした

朝9時に目が覚める。 昨日は朝からドラムのレコーディングをやったので、本当は10時まで寝たかったのだが、会社に4年も通っていると勝手に9時に目が覚めてしまう。 それなら会社には遅刻しないのかというと、定期的に遅刻している。 朝8時に起きないと会社に…

iPadProを買ってよかったこと・そうでもないこと・俺の転職のこと

転職について iPadPro様 iPadProはmacにはなれない アイパッドプロまとめ ライブ告知 転職について ちなみに転職についてだが落ちた。 絶賛継続中です。 こないだ話していた求人のことです。ええ、残念ながら落ちました。 「在宅かつフルフレックス」という…

転職活動をするだけで少し楽になる、そして肉を煮る

先日、3社目の最終面接を終えた。 その結果を待っている。 落ちるかもしれないし、受かってから貰った労働条件を見てがっかりするかもしれない。 仕事が始まってから「思ったのと違う」となるかもしれない。 でも、転職活動を始めてから日々の気分が楽になっ…

ホリデイ

こんばんは。 サラリーマンです! 会社員になって4年目も終わりが近づいてきた今月は初めて「休日出勤」というやつをやって、着実につま先からどんどん社畜になっていく自分を実感しています。 マイクロソフト・ワードで作った内容も形式もガタガタの文章を…