たぺログ

Emily likes tennisという日本のバンドのドラマーが描く人間賛歌的なブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンの親子丼(New Recording)453円

ある朝、T-DRAGON(オレさ)がなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で39℃の病人に変わっているのを発見した。 ああ、冬だしな。 毎年恒例のやつだ。 慣れた手つきで俺は会社に有給取得の連絡をする。(有休より年休より有給という呼び方が好…

ベローチェの巣の下で

うちの近所のベローチェの客の平均年齢は80歳を超えている。この前行った時は間違えて介護施設か精神病院に来たのかと思ったくらいだ。 なぜ精神病院かというと入ってすぐ目の前の老婆がレジでアイスコーヒーとコーヒーフロートを頼んでいたからである。アイ…

美しき紅き(豚の)ラグウ

地球上の誰かがふと思った。 「最近、肉を煮てないなあ」と。 俺だ。 かつてブログで書いたことがあったように俺は肉を煮るのが好きだ。肉を煮ることは自己承認そのものだ。 まずは肉を買う。肉を買うと決めた時、俺たちは既に満たされ始めている。 脂質の悪…

幻のコールドチキンサンドイッチ

朝は早く起きてバンド練習へ向かった。不意に行きのバスの中で寝ぼけながらなんとなくスマホの家計簿アプリを見ると、「あれ?こんなに俺の貯金って減ってたの?」と気づく。 ノリで少し背伸びした家賃の家に引っ越し、ノリで買っていたアメリカの株価がジリ…