たぺログ

Emily likes tennisという日本のバンドのドラマーが描く人間賛歌的なブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

コメダのカツパン

友達の結婚式に出席するため京都へ行った。 俺は兵庫出身だが最近はこちらで親によく会うので帰省もあまりしておらず、関西へ行くの自体かなり久しぶりだった。すでに新幹線の中では乗客の関西弁率に感動していた。 京都に着くと知り合いは誰もいなかったが…

あいつら全員クリームブリュレ

「彼は最初こそ、口下手な方でありましたが」 と聞いた瞬間にビールを全て吹き出しそうになった。 友人の結婚式。上司の長い長い乾杯の挨拶での言葉だった。 それは高い高い建物の広い広い披露宴会場の中にあって、 きらきら綺麗な東京のすべてが見渡せるよ…

うな重上に花束を

うなぎ という単語をTwitterで見かけて食いてえなと思った俺は自転車を飛ばして「宇奈とと」へ向かった。 宇奈ととは鰻丼を年中安く食える、俺は結構好きな店だ。母に昔食べさせたら「こんなのは鰻ではない」と言っていたが俺は好きだ。しかし最近はあまり行…

世界の中心でカラムーチョと叫んだけもの

カラムーチョは世界で一番美味い食べ物である。 正確さを期すならばカラムーチョスティックは世界で一番美味い食べ物である。 では二位は何か?当然ながらカラムーチョチップスである。 食べログ百名店よりも ミシュラン5つ星よりも 子供の頃にふるさとで食…

孤児孤児

親知らずを抜いた。右下の。 右上の親知らずはコロナの前に抜いていた。だから2年くらいは間が空いていたと思う。 右下の親知らずは「しめしめ、忘れてやがる。抜かれずに済んだ」と油断していたことだろう。俺をなめるな。 俺をなめるやつは全員許さない。 …

プロメテウス天ぷらそば

クリスマスは親にクラシックコンサートに誘われたがなんとなく悔しくて断った。というかクラシックは吹奏楽部のトラウマがあるのでどちらかというと苦手。 なので家で筋トレをもりもりやる日にしようと意を決するが、夜に同じく孤独なおっさんに誘われたので…