たぺログ

Emily likes tennisという日本のバンドのドラマーが描く人間賛歌的なブログ

スタバの新作:冷凍いちごと飲むヨーグルトを混ぜてチーズケーキを入れたやつ

 

驚くことがあった。

先日書いた、ただマクドナルドでチーズバーガーを食うだけの記事が2日で3000アクセスを超えたのだ。はてなブログ運営スタッフの方が何故か分からないが俺のブログを偶然読み、ツイッターで紹介のみならず、はてなブログのおすすめ記事に選んでくださったらしい。どうなるのかと言うとはてなブログのトップページに表示されるのだ。

こんな感じで。

f:id:ELT_ogipei:20200919213448p:plain

シュール過ぎる。

他の記事との情報格差がやばい。マクドナルドの商品と値段がタイトルって…。

逆に気になって読み、落胆した人も多いだろう。

 

しかし棚からぼたもちというのはあるものだなあと思った。3年くらい細々と取り留めのない雑記を書いてきたが読者登録数も一晩で3倍になった。ていうか読者登録って何?って感じのレベルだったし、今回始めてコメントが付いたので「あ、はてなブログってコメント機能あるんだ」と思った。普段ほぼ自分のブログの感想なんてたまにライブハウスで「ブログいつも読んでます」と言ってもらえるくらいなので(とても嬉しいです)このブログを書く行為は結構ブラックホールに向けてボールを投げつけまくっている感じに近く、手応えとかそういうものは一切感じない。TwitterでRTが多いと「今回のはいつもより内容が良かったか、投稿した時間帯が良かったか、まあ後者だろう」という感じの情報しか得られない。進歩とか成長とかそういうものがない。でも今後もそれで良いかなと思っている。ていうか努力してないから成長しないのは当たり前だ。まあ、それに反応を窺って書いていると適当に書けなくなってしまうし、今くらいの感じが丁度いいのだ。今回も「ただ偶然はてなブログの人が見つけてくれてなんかいっぱい見られた」というだけの話で「偉い人にマクドナルド社会派文学と評されてしまったのだからこれからはずっとマクドナルドを通して世相を斬らないといけない…」とか妙に細かい制約を課せられることはなかったので良かった。すごい念能力かよ。俺マクドナルドそんな頻繁に行かないし。

むしろ可哀想なのははてなブログを普段から真剣に読んでいる方たちで、「なんかおすすめされてたから読んだら意味のわからないただチーズバーガーを食ってるだけのバカの記事で時間をドブに捨ててしまった、時は金なり、金を返せ」という感じだろうし、そんな人たちが2990人くらいいて申し訳ない限りだ。彼らははてブスタッフのおふざけの被害者である。たぶん記事の最後に宣伝したYoutubeの配信ライブも観てくれないだろう。それはそうだ、音楽の話一切してないもんな。チーズバーガーの宣伝しろよ。残り10人が「おっ、またドラゴンがクソ記事を書いているぞ、時間をドブに捨てよう」という感じの時間自傷癖のある人達だ。この方々は観てくれるかもしれない。観てね。

 

折角なので知り合いに「俺、こないだモンスターエナジー飲みながら20分で適当にブログ書いたら3000人に読まれたんだ」と自慢したかったがブログを書いていることはあまりバレたくないしT-DRAGONなんて恥ずかしい名前でバンドをやっていることはもっとバレたくないので今日で忘れることにした。よく考えたらこんなん恥さらしだ。そんなことより今の俺は引っ越しをしなければいけない。

 

ブログがプチバズしようとなんだろうと引っ越しには荷詰めが必要である。会社を辞めてもう4日くらい経つがNetflix攻殻機動隊を観た以外はほとんど荷詰めをしていた。ブログの通知がポケットで鳴りながらめっちゃ段ボールを組み立てていた。なのにまだ終わっていない。しかも恐ろしいことに詰めたものは解かなくてはいけないのである。引っ越しで俺の連休は1週間以上失われる見込みだ。売れ残ったバンドCDの在庫とか全部燃やして良いか?

既に積み上がっているダンボールの箱は明らかに次の物件に入り切らない量になりつつある。次の家は今の家より一部屋少ないのだ。転職して今より家賃の高いエリアに住むのだが、なんと給料は下がるのでどう逆立ちしても狭くならざるを得ないのである。このままこの中から適当に何箱か選んで燃やしたほうが良いのかもしれない。断捨離ガチャだ。もし偶然、年金手帳が入っている箱だったら俺は水をかぶって炎の中に飛び込んで手帳を探す羽目になる。そもそも何でも可燃だと思っている節がある。

ここはジモティーを使うしか無い、と思い引越し先でジモティーに登録したら3秒くらいで俺の加湿機能付き空気清浄機を欲しいという人が10人も現れた。女の人がマッチングアプリに登録したらこれくらいイイネくるのだろうか?「加湿機のところがカルキまみれです」と正直に書いてあるのに買い取ってくれるとはとてもありがたい話だ。さすが中野区、中古品で暮らしている貧乏なお笑い芸人とかバンドマンがたくさん住んでそうというイメージは当たっていたようだ。東横線沿いのマダムが住んでそうなエリアではちっとも売れなかったがあいつらは「新品しか要らないわ、バイキンがついちゃうから」とかほざいているのだろう。もっと物を大事にしろ。時代はサステナビリティである。

なので空気清浄機は引越し先で売ることにした。今回アップル引っ越しセンターという業者を使うのだがここはサイトで登録するでかい家具以外は特に増えても減っても値段が変わらないので、空気清浄機を荷物に入れても入れなくても同額なのである。しかも自宅訪問無しで見積もりしてくれるからとても楽。この業者を使うのは2回目だ。ステマみたいだが別にこないだのチーズバーガーの件でCM依頼とかは来ていない。普段のアクセス毎日3人とかだし。

 

安心したらやる気が無くなった。これはよくある現象だ。危険が野生を呼び起こすのだ。

甘いもんでも食うか。

そういえば冷凍庫の在庫を処分しなければいけないのだが前にノリで業務スーパーで買った冷凍イチゴが余っていたので雑に解凍し、袋のまま手で潰して(ミキサーとか絶対洗いたくないし)コンビニで買ってきた飲むヨーグルトを混ぜた。コップはもう段ボールにしまってて無いからプロテインシェイカーでやった。いちご80%だ。飲んだら酸っぱかったので前にノリで業務スーパーで買ったチーズケーキが余っていたのでそれをぶちこんだら美味しくなった。いちご50%だ。

f:id:ELT_ogipei:20200919213249j:image

  

いや、いちごヨーグルトにチーズケーキ入れるとか肥満脳すぎるでしょ、気が狂った肥満児じゃん。脂質に親でも殺されたのかよ。脂質に親を殺された人はそれなりに居そうな気がするが大体そういう人は脂質を取らないようにするのでたぶん脂質に育てられた方だろうな。

プロテインシェイカーに入っているのであまりインスタ映えしないが、スターバックスで650円くらいで売っていそうな感じの味である。チーズケーキとか入ってそうじゃん、最近の飲み物。いや俺はスタバ好きだからそんなこと全然思っていないけど。スタバのフラペチーノは二郎くらいのカロリーがあるらしいがこいつもあるのかな。「カロリー同じならスタバより二郎行くわ」とかよく言うけど俺はどっちも行く派です。あと俺はスーパーカップバニラを一個食べるとお腹がビーストモードになる程度には乳製品が無理なので今すごく心配です。

なんか半分が前の記事の話になってしまったけどもう2600字超えてるから手加減してこれで終わりにします。

 

宣伝:

【配信LIVE】9/26(土)14時〜

でれんの!?笑(えみ)ROCK FESTIVAL2020 in EDOソニックマニア

YouTubeで配信ライブをします。下記のURLをリマインダー登録するか、Emily likes tennisのチャンネルを登録してもらってれば、当日忘れていても通知が出ます。(スマホYouTubeアプリが入ってないと出ないかも)

閲覧は完全無料です。カバーなどをやる関係で投げ銭もたぶんやりません。ですが、グッズを作るつもりなので買ってくださると費用負担が軽減されて大変ありがたいです。まだ出来ていないですがiPhoneケースを作製中です。また宣伝します。

配信は2時間たぶん超えちゃうくらい長丁場なのを予定しています。いろいろ考えているのでぜひ楽しみにしてください。

www.youtube.com