たぺログ

Emily likes tennisという日本のバンドのドラマーが描く人間賛歌的なブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

かつてヒザ猫を飼っていた話

こないだコインランドリーへ行った。 コインランドリーは殆ど行かないが好きだ。理由はわからない。 音楽が流れていてなんか面白い。できあがりを待つ間、飲食禁止とは書いていないのでパンをかじり、茶を飲みながらノマドワークしてやった。 映画とかのコイ…

カフェインフェルノ

コーヒー!飲まずにはいられないッ! 原初、人間が労働という地獄を作り出した時、ストレスとコーヒーが産まれた。それは光と闇であり、ピッコロと神であり、パンドラの箱の底に残った希望であった。狂った世界で正気を保つために僕らは黒く濁ったコーヒーを…

ラーメンとビットコインの話

ラーメンを食った。 ラーメンを食うといつも、「ラーメンの麺って急に無くなるな」と思う。 意味がわかるだろうか? どんなに大盛りでも、二郎とかですら、「あと3すすりくらい残ってそうだなー」と思ったあたりで急に0すすりになる。「えっ!?もう終わり?…

No Reason

時は内向のさなか かつて私が大学生だった頃、 若く、健康で、鬱屈として、 人間関係が適度に希薄な軽音サークルのぬるい居心地の良さに浸り部室でスーパーファミコンばかりしていたせいで半年間で24単位のうち22単位を落としていたあの頃、 大学の近くにあ…