たぺログ

Emily likes tennisという日本のバンドのドラマーが描く人間賛歌的なブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

米とストレスの話

米。 米は糖だ。 糖は中毒性の高い麻薬だ。 俺は今それを食べている。 大学時代の先輩がいる。先輩なので失礼な言い方は避けるが、彼は会社員になって数年で20キロ弱成長した。元々はむしろ痩せ型だったのに、気付いたら凄いことになっていて驚いた。絶頂期…

また松屋のカレーの話する話

企画が終わりブログは続く カレーのアクセシビリティとコストパフォーマンス 企画が終わりブログは続く 先週、企画ライブをやった。楽しかった。 企画ライブに向けて毎週末にブログを書き続けてみた。 「ブログを書いてなんでライブの宣伝になるのか」と言わ…

UCHI-WA 2049(SF小説)

「おい、なんだこりゃ?」 遠くで同僚のベンが叫んでいた。茶色いローブを着た老人の手には円形の何かが握られている。 僕は、なんだっけ、と呟いた。小さな声だったが、それはベンの耳に届いているはずだ。 2020年代初頭にあるソフトウェアが爆発的に流行し…

同窓会を思い出し、牛丼屋のおばあさんの手作りカレギュウを食おうとした話

「牛丼を自分で作った方が良い」とか独身男性に喧嘩を売ったツイートが流行っていますね。 内容とか以前に、単純に「聞こえますか…」のレシピ公開コピペに飽きてたフラストレーションのはけ口になってしまったのかな?と思うがどうだろうか。どうでもいいか…