たぺログ

Emily likes tennisという日本のバンドのドラマーが描く人間賛歌的なブログ

全然テレワークを導入しないので有休を取り豚を煮ます

今日の健康だより「首コリ」 最終兵器テレワーク 戦い、そして敗北 煮豚。をプロデュース 今後のライブ予定 今日の健康だより「首コリ」 本日はT-DRAGON先生をお呼びしています。先生、よろしくお願いします。 はい、T-DRAGONです。今日のテーマは首コリです…

ぼくのなつやすみ2018(自作PC)

一人称をひらがなで「ぼく」と書くやつはヤバい、は常識。 目次 前書き 1.なぜPCを買うのか 2.PCパーツを買う 3.PCが出来た 今後のライブ予定 前書き 最初に言っておくが俺はこんな一週間ちょっとの連休に毛が生えたような休みを「夏休み」とは呼ばない。汚…

今日はアドベンチャータイムが見れなかった

(※このブログは6/28(木)夜、帰りの電車の中で残業の怒りのままに書き散らして、そのまま寝落ちしてしまったものを日曜の朝挽きたてのコーヒーを優雅に飲みながら加筆修正したものです) (※このブログはアドベンチャー・タイムが大好きなんだよ〜っていう日記…

本の電子化が疲れるので料理動画を見る話

スキャナーを買ったら良かったけど、疲れたので料理動画を見ます。

川を見ておにぎりを食べた話

あらすじ 川を見ておにぎりを食べます。 本編 川を見ました。 近所にある、綺麗でもなく汚くもなく、川ですね。という川。 なぜ、川を見に行ったのかというと、その日は早く退社できたからです。歯医者に行こうと思って電話したら「1時間後なら良いよ」と言…

ぞうもつタワーバトルの話

イントロ Aメロ サビ イントロ 地球上の誰かがふと思った。 「T-DRAGONは早くブログを書いてほしい」 そしてネット上にだいたいそのようなことを書いた。 たぺログは人の欲望から産まれた。だから誰かがたった一人でもそれを望む時、在ることを止めていた筈…

いきなりハンバーグの話

※今週のたペログは作者絶望の為休載しようと思っていましたが、ハンバーグを食った瞬間に闇ドラゴンから光ドラゴンに回帰したので秒で書けました。セシルやアナキンと同じです。 いきなりステーキにハンバーグがある。 通称、ワイルドハンバーグである。 天…

浜松のイデアの話

疲労、病気、不安 俺の中で3つの力が1つになった時、俺は青眼の究極T竜(ブルーアイズアルティメットTドラゴン)になった。どっちかというとマンモスの墓場が合成された時の状態かもしれない。 T-DRAGONのTは「つらい、つかれた、つぶしがきかない」のTだ。 勝敗…

米とストレスの話

米。 米は糖だ。 糖は中毒性の高い麻薬だ。 俺は今それを食べている。 大学時代の先輩がいる。先輩なので失礼な言い方は避けるが、彼は会社員になって数年で20キロ弱成長した。元々はむしろ痩せ型だったのに、気付いたら凄いことになっていて驚いた。絶頂期…

また松屋のカレーの話する話

企画が終わりブログは続く カレーのアクセシビリティとコストパフォーマンス 企画が終わりブログは続く 先週、企画ライブをやった。楽しかった。 企画ライブに向けて毎週末にブログを書き続けてみた。 「ブログを書いてなんでライブの宣伝になるのか」と言わ…

UCHI-WA 2049(SF小説)

「おい、なんだこりゃ?」 遠くで同僚のベンが叫んでいた。茶色いローブを着た老人の手には円形の何かが握られている。 僕は、なんだっけ、と呟いた。小さな声だったが、それはベンの耳に届いているはずだ。 2020年代初頭にあるソフトウェアが爆発的に流行し…

同窓会を思い出し、牛丼屋のおばあさんの手作りカレギュウを食おうとした話

「牛丼を自分で作った方が良い」とか独身男性に喧嘩を売ったツイートが流行っていますね。 内容とか以前に、単純に「聞こえますか…」のレシピ公開コピペに飽きてたフラストレーションのはけ口になってしまったのかな?と思うがどうだろうか。どうでもいいか…

Amazonビデオのドラマが見たい話

正気を失ってきた。 これをスマホで書いている今の俺のことだ。 年末にも関わらず無理なスケジュールの仕事を与えてくる上司のせいで毎日毎日、残業続きだ。どんどん周りが転職していくせいで人が足りない。それで「これ、明日までに出来る?」とグループの…

銭湯に行く話

銭湯。 こないだまでは「家に風呂があるのに470円も払って行くの…?」とか言ってた。 今では「今日は銭湯行く暇あるかな?昨日行ったばかりだしな…」と考えるようになった。 銭湯に行けば取り敢えず疲れが取れる。 取り敢えず銭湯に行こう…。 俺は銭湯中毒に…

いきなりステーキに行こう、という話(2018/3/12微追記)

いきなりステーキに行ってワイルドステーキを食って喜ぶ話

購入して2年が経ったけどプロジェクター良いです、という話

プロジェクターを買いたい T-DRAGON、プロジェクター専門店へ行く ネットでEPSONのプロジェクターを買った 追いシアターセット 2年経ってどうか どうせ見る暇がないなら買っても意味がない 俺達は生活の奴隷だ プロジェクターについて購入者からのアドバイ…

昔、脳波測定されて1万円もらった話

モニター協力(後述)には守秘義務がありますが、そもそもこの物語はフィクションです。実際の団体とかとは関係ありません。また、大したオチもないけどブログを読んでほしいというただ一点のみで書いたのでよろしくお願いします。 大学生の時に友人の「楽に稼…

ブレードランナーを観てディズニーランドのダッフィーもレプリカントじゃんと思った話

※このブログには映画『ブレードランナー2049』に関する記述があります。核心に触れるようなネタバレには全然なってないですが、まっさらな心持ちで観たい人は先に読まないようにしましょう。ていうか早く観よう。 ブレードランナー2049を観てきた。面白かっ…

大学時代の友人から「ニンニクの食べ過ぎで救急車に運ばれた」と報告があった話

友達がにんにくを食べすぎて救急車に運ばれました

SIerの会社説明会に行ったら「君は採用しない」と社長に言われた話

明日は吉祥寺でライブなんですが吉祥寺は遠いのであまり思い出がなく、ライブに出た以外だと今は無きバウスシアターで「オールナイトで昭和のゴジラを観る」という中年の汗臭そうな用事でしか行ってないので(幕が上がってゴジラの足音とともに缶ビールを開け…

トランスフォーマー観たら全部ロボットに見えてきた話

今、秋葉原CLUBGOODMANに向かう電車の中でこのブログを書いています。 ライブ宣伝ブログとして書き始めたこのブログも、ライブの出演3時間前に書くようになっては最早本来の目的を完全に見失ってしまったと言わざるを得ない。そもそもブログを読んでライブに…

東京ボアダムに行って予備校生時代を思い出してしまった話

※案の定、気付いたら東京ボアダムのことはほとんど書けませんでしたが1千円で良いバンドが見れる、安くて多くて安心という感じのイベントなので是非オススメです。 また、久しぶりのフロア(客席でやる)ライブということでドラムの後ろからとか変な視点から見…

コンビニのバイトが過酷すぎて2ヶ月で辞めた話

ファミ●を2ヶ月で辞めるまでの悲しいお話

映画を観たら元気が出たのと、できたらぴあ予約で企画ライブ来てCDをゲットしてほしい…という話

要約:先日、映画を観に行ったらすごい面白くて気分転換になったので皆もたまに映画を観た方がいいと思います。あと土曜にライブをやるので見に来て下さい。ぴあで前日までチケットが買えて、特典CDがとても良い内容になっているので是非予約してみて下さい。…

ヒゲ脱毛に通い始めて、気がついたらもう1年半以上が経っていた話

または如何にして俺がレーザー脱毛を決心し、選んで通うようになったか

プレミアムフライデーに「セッション」を観て、怖かった先生のことを思い出して、母と電話した話

プロローグ 雨の中、会社からの帰り道、雨合羽を着せられた柴犬が、松乃家の前から一歩も動かないでいるのを見た。飼い主のおばさんは困った感じで何度も紐を引っ張っていた。 俺も松乃家が好きだ。その気持ちは痛いほど分かった。 でもな、もうそこの松乃家…

てるみくらぶのツアーで海外に行ったらスリに遭って捕まえたけど財布が返ってこなかったことを思い出して、NOVAのことも思い出した話

最初に大事なことを断っておきたいが、これはてるみくらぶの事件とは(タイトルをちゃんと読んだ方には分かりきったことだろうが)全く関係の無い話である。自分が当時申し込んだツアーはしっかりと楽しむことが出来たし、むしろ俺はてるみくらぶのツアーから…

ドラムを叩いた後に電流で筋肉を破壊された話

ファントム・メナス 謎の奇病 悲しい真実 ゴッドハンド輝 分析 今後に向けて 企画するよ ※この記事には、接骨院に対する素人の偏見や、一部の接骨院に対する個人的な感想が含まれている可能性があります。しかし、その発言の責任は筆者に属するものであり、…

食べログに注意されて反省し、 たぺログ を作った話

食べログ失敗事件 顛末 原因と対策 所感 問題となった内容 内容に関して 食べログに対する想い 結論 食べログ失敗事件 顛末 1年前 食べログが好きで、食べログを書いてみたくて書いたのだが、書いている途中で脱線しまくった。 自分の中では今までにないくら…